We Love SUMO !!

sumo images.jpegsumo images.jpegsumo images.jpegsumo images.jpegsumo images.jpeg  The Study of " CHUSHA " System  sumo images.jpegsumo images.jpegsumo images.jpegsumo images.jpegsumo images.jpeg


HOME > 八百長Topics 2011 > 12)疑惑の山本山がピザ被害 ニセ注文なんと6万5000円分

Topics - 12

疑惑の山本山がピザ被害 ニセ注文なんと6万5000円分

 メールにより疑惑が浮上した14人のうちの1人で、現役最重量力士(277キロ)として知られる幕下の山本山(26)が、八百長騒ぎのとんだとばっちりを受けた。なんと、大量の宅配ニセ注文の被害に遭っていたのである。

 2月24日『日刊スポーツ』によると、今月上旬、東京・池上の尾上部屋に宅配ピザ業者から1万5000円分のピザが届けられた。注文者は山本山の本名・山本龍一名で、それ以外にも5万円分の注文が入っていたという。

 山本山も含め、部屋関係者が注文した事実はなく、この時点で計6万5000円分のニセ注文被害が発覚。山本山は「申し訳なかったですが、頼んでないので持って帰ってもらった。いたずらでしょうね。本当に勘弁してほしい」と、顔をゆがめたという。

 ピザ屋も277キロの山本山なら1人で食べると思ったのか? 普通なら疑うところを、本当に配達してしまったというから、笑えない事件である。

 ところで、山本山は特別調査委員会の求めに応じ、すでに携帯電話を提出済み。八百長への関与を否定しているが、八百長問題発覚後は部屋の外に一歩も出られない生活を続けていているという。

(2011年2月24日記)

LinkIcon前のページに戻る

次のページへLinkIcon

icon72.pngicon72.pngicon72.pngicon72.png